街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《東京都葛飾区》富士屋模型店さんを訪ねた

はじめに

この日記は、昔からある街なかの模型屋さんを訪ねた日記です。お宝さがしが目的ではなく、ぶらっと訪ねて行って子供のころに夢中になった懐かしいプラモデルがあれば買って帰ってくる、といった趣旨です。

富士屋模型店

今日訪ねたのは東京都葛飾区にある富士屋模型店さんです。

場所

住所:東京都葛飾東立石4丁目45−8

お店は、京成押上線京成立石駅の南側出口から降りて3,4分ほど歩いた場所にあります。 南側出口にはキャプテン翼の大きな看板が立っています。 f:id:rubytomato:20200808201443j:plain 立石駅通り商店街のアーケードを通り抜けて f:id:rubytomato:20200808201502p:plain 直ぐの横断歩道を渡り、奥戸街道を左手の方へ歩いていきます。 f:id:rubytomato:20200808201521p:plain 奥戸街道沿いに建っているのですぐに見つかると思います。 f:id:rubytomato:20200808201538p:plain

お店の外観

お店が開いていると、店頭にタミヤののぼり旗が立っています。 f:id:rubytomato:20200808201602j:plain

なお、コロナウィルスの影響かと思いますが営業時間が変わっているようです。

品揃え

品揃えの半分以上は鉄道模型やレールなどのパーツです。鉄道模型マニアには嬉しいお店だとおもいます。店内にはレールが引いてあって電車が走っています。 (鉄道模型は詳しくないので詳述できません。)

プラモデルの品揃えはあまり多くない印象ですが、戦闘機や戦車などのミリタリーもの、オートバイなどがあり、ガンプラはHGが中心で、MGユニコーンも置いてありました。その他にファインモールドのコナン、ラピュタゴリアテなど、宇宙戦艦ヤマトは大型キット、小型キットなどが置いてありました。

目を引いたのは、陳列棚の上段に置いてあった「EXモデル 1/1700 ラビアンローズ」です。なかなか見かけないプラモデルですがお値段がちょっと高めだったので諦めました。

※品揃えは、写真やメモを取らず記憶を頼りにしているので不正確な点、ご了承ください。

今日買ったもの

さて、今日は「HGUC ジム寒冷地仕様 1/144」を買って帰りました。 f:id:rubytomato:20200808201701j:plain f:id:rubytomato:20200808201714j:plain f:id:rubytomato:20200808201728j:plain