街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

≪番外編≫ ねんがんのスタークジェガンをてにいれたぞ!(よてい)

ねんがんのスタークジェガンをてにいれたぞ!(よてい)

東京では3月21日に緊急事態宣言が解除され、感染者数の増加も年初に比べれば大きく下がってきていたので、4月になったらまた街の模型屋さんの探訪を再開しようかと考えていたのですが、再び緊急事態宣言が発出されそうなので今回も探訪はお休みして番外編をお届けします。

HGUC スタークジェガンの再販

4月22日(木)にHGUC スタークジェガンの再販が予定されているのですが、平日は仕事なのでネット通販で買えないかとアマゾンとヨドバシカメラのサイトをちょくちょく見ていました。

そうしたところ、運よく4月18日(日)にアマゾンで注文することができました。これまでもアマゾンでスタークジェガンを買おうと思えば買えたのですが(今も買えると思います)、なにしろ値段が倍以上ついているので買わずにいました。

f:id:rubytomato:20210422011405p:plain

図のように定価ですが、出荷元、販売元がAmazon.co.jp となっている通りアマゾンから直接買うことができました。お届け日はGW中になりそうなので手元に届くのはまだ先ですが、いまから楽しみです。

クローン トルーパーの再販

バンダイの4月の再販で、もう1つ買いたいと思っていたのがスターウォーズのクローン トルーパーなのですが、これはアマゾンの方では売っていた気配がなく、ヨドバシカメラでは気づいた時にはすでに予約受付終了となっていました。

f:id:rubytomato:20210422012659p:plain

逆にスタークジェガンヨドバシカメラでは予約すらできない状態で、4月22日に販売されるのかどうかも不明です。

他にもどちらかのサイトでしか注文できないキットがあったのですが、たまたまなのか、それともバンダイが意図的にそうしているのか疑問が残りましたが、ともあれずっと欲しかったキットが買えたのでよかったです。

最後に

本当であれば、街の模型屋さんを巡ってほしいキットがないか探して歩くのも、買えるかどうかは別にして楽しいのですが、現在の状況ではそれもまだ我慢しないといけないのが残念です。