街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《東京都葛飾区》スエヒロ模型さんを訪ねた(2回目)

スエヒロ模型

今日(投稿が遅れましたが訪ねたのは11月28日(日)です)訪ねたのは東京都葛飾区にあるスエヒロ模型さんです。前回訪ねたのが2020年8月なので約1年3か月ぶり(2回目)の探訪になります。 スエヒロ模型さんは金町駅から常磐線沿いに歩いてすぐのところなので迷わずたどり着けました。 f:id:rubytomato:20211130230108p:plain

前回のオオタ模型店さんと同じ日に訪ねてみました。目的はもちろん模型店さんのガンプラ事情を調べるためです。

場所

住所:東京都葛飾区金町5丁目16−6

ガンプラ事情

11月に入って、これまで訪ねたハチピー模型店さん、オオタ模型店さんと同様にガンプラの入荷は難しいらしく、以前来た時にガンプラがあった棚には別の商品が積まれていました。

MGなどの大型キットも目立つように陳列されていたのですが、それらも姿を消していました。

ただし、キャラクターモデルはまったくなかったわけではなく、ガンダム00やSEED系、ダグラムボトムズバンダイスターウォーズのキットは若干ですがありました。

スケールモデルのほうは結構種類があって、スケールモデラーの方は安心して買い物ができるのではないかと思います。

今日買ったもの

タミヤの 1/35 ドイツ戦車 パンサーD型を購入しました。 f:id:rubytomato:20211130230122p:plain f:id:rubytomato:20211130230138p:plain

最近はスケールモデルの方にも手を出していてAFVモデルも作り始めています。ただAFVは塗装が大変で特にウェザリングや退色表現などどうすればうまくいくのかまだまだ勉強中です。

こちらの動画でおススメされていた平井真著「戦車模型海外技術指南」を買って勉強しています。 f:id:rubytomato:20211201000223p:plain

スターウォーズマニア向け情報

以前に訪ねたときにもあったのですが、バンダイのPERFECT GRADE 1/72 ミレニアム・ファルコン(不確かです)がありました。お値段はそこそこしましたが定価より安い値札がついていました。

それと海外製のキットだと思いますが "AMT/Ertl" というメーカが出している 1/6 ”STAP and Battle Droid" があります。値段は未確認ですが気になった方はぜひ見にきてください。 fantastic-plastic.com

同じメーカのキットがもう1つ積まれていたのですが、こちらは商品名を失念してしまいました。