街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

≪番外編≫ ねんがんのフルアーマーガンダム Ver.Ka (ガンダム サンダーボルト版)をてにいれたぞ!

MG 1/100 FULL ARMOR GUNDAM Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版) を購入しました

前回の記事で購入したいガンプラに挙げていた、フルアーマーガンダム Ver.Ka (ガンダム サンダーボルト版)を購入できました。

f:id:rubytomato:20220223215454p:plain

f:id:rubytomato:20220223215508p:plain

f:id:rubytomato:20220223215523p:plain

購入手段

今回初めて利用することになったDMM.comのホビー通販で、それもキャンセル待ちが通ったので購入することができました。

ふだんネット通販では、専らAmazonヨドバシカメラを利用しているのですが、(私には)Amazonヨドバシカメラではもうガンプラ再販品は買うことが難しいです。

それはDMM.comのホビー通販でも同じ状況なのですが、DMM.comAmazonヨドバシカメラと違うのは、予約受付が終了していてもキャンセル待ちを申し込むことができ、キャンセルが出ると(先着なのか抽選なのかはわかりませんが)運がよければ代わりに購入することができる、という点です。

これまで何点もキャンセル待ちを申し込んできていたのですが、一向にキャンセル待ちが通ったことがなく、フルアーマーガンダムも購入できないだろうと思っていたところ、メールで

DMM通販をご利用いただき、ありがとうございます。

キャンセル待ちを申し込みいただいた商品にキャンセルがでました。
下記の内容にてご注文を承りましたのでご確認ください。

のようなお知らせが届きました。

本日ようやく受け取りに行くことができて、やっと購入できた実感がわきました。

組み立て

さっそく組み立てたいのですが、これはじっくり丁寧につくって全塗装もしたいと思っているので、時間に余裕ができたら着手しようとおもっています。

3月4月は仕事が忙しくなりそうなので5月以降になるかもしれませんが、できれば製作の進捗も記事にしようとおもっています。