街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

≪番外編≫ チョイプラ 装甲騎兵ボトムズを作ってみた

チョイプラ 装甲騎兵ボトムズを作ってみた

エムアイモデルから出ているチョイプラシリーズのボトムズを作ってみました。

ノンスケールで組み立てると全高約45mmになります。写真の通りデフォルメ化されています。

ボトムズはアニメで見ていた記憶がありますが、あまり熱心に見なかったせいかストーリーや機体(AT)の種類はよくおぼえていません。

ちなみに左の緑色が「ATM-09-ST スコープドッグ」、右の紫色が「ATM-09-ST スコープドッグルキアカラー」ですが、メルキアってなんだっけという状態です。

このサイズで値段がそれぞれ1000円オーバーします。ちょっとしたHGUCよりも高めの値段ですがボトムズ好きの人は買ってみてはどうでしょうか。

合わせ目が出るのは両方のショルダーアーマーと胴体、両足です。ショルダーアーマーと両足の合わせ目は消しましたが胴体は後ろから見ないとわからないのでそのままにしました。

塗装は両方とも筆塗で、本体部分はMrカラー、スコープのレンズ部分はエナメルで塗装し最後につや消しトップコートで仕上げました。 カラーガイドは付いていなかったので持っている色の中から適当に選びました。

写真にも写っていますが、自立しにくいので後ろにつっかえ棒みたいなパーツが付けられるようになっています。