街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《埼玉県越谷市》ホビーゾーン イオンレイクタウンmori店さんを訪ねた

ホビーゾーン イオンレイクタウンmori店

今日(5/14)訪ねたのは埼玉県越谷市にあるホビーゾーン イオンレイクタウンmori店さんです。

場所

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 3F 3092 mori イオン

お店は武蔵野線越谷レイクタウン駅すぐそばのイオンレイクタウンにあります。

イオンレイクタウンは大きく3つの建物に分かれていて(kaze、mori、アウトレット)、ホビーゾーンは駅からもっとも奥のmori3Fにあるので結構歩くことになります。

mori3Fには案内板の通りグッズを扱う店舗がまとまっていて、そのなかにホビーゾーンさんがあります。

お店の外観

お店の奥の方にはミニ四駆のコースと組み立てやセッティングを行うためのテーブルが2,3ほどあります。模型店ではないのでプラモデルの取り扱いはあまり多くありませんが、一応キャラクターモデルやスケールモデルなどもありました。

品揃え

プラモデル(キャラクターモデル、スケールモデル)やガンダムデカールなどの取り扱いがありますが種類や在庫はあまり多くありませんでした。

塗料や工作材料(プラ版、プラ棒など)や工作道具(ニッパー、ヤスリなど)など一通りありました。

プラモデルのほかには、ミニ四駆、モデルガン、ジグソーパズル、食玩ペーパークラフトジブリポケモン)などの取り扱いがあります。

今日買ったもの

プラモデルではないのですが「紅の豚」とポケモンの「イーブイエヴォリューション2」というPAPER THEATERを買いました。商品によって組み立て難易度が違い、紅の豚は一番簡単で、ポケモンの方は難易度が高いようです。

さっそく「紅の豚」の方を組み立ててみました。といっても各レイヤー毎に数点のパーツを接着剤(木工ボンドなど)で貼り付けて、レイヤーを連結するだけです。

横から見るとレイヤーに分かれているのがよくわかります。