街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《神奈川県横浜市緑区》アンドロメダ屋模型店鴨居店さんを訪ねた

はじめに

この日記は、昔からある街なかの模型屋さんを訪ねた日記です。お宝さがしが目的ではなく、ぶらっと訪ねて行って子供のころに夢中になった懐かしいプラモデルがあれば買って帰ってくる、といった趣旨です。

アンドロメダ模型店鴨居店

今日訪ねたのは神奈川県横浜市緑区にあるアンドロメダ模型店鴨居店さんです。

場所

住所:神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目11−2

最寄り駅は、横浜線鴨居駅です。駅から4,5分ほど歩いた場所にお店があります。 f:id:rubytomato:20201101180356j:plain 南口を出てロータリーの前を通る道路を西の方へ歩きます。 f:id:rubytomato:20201101180428j:plain f:id:rubytomato:20201101180439j:plain 茶色い建物(リバーサイド鴨居)の1Fにお店が入居しています。 f:id:rubytomato:20201101180502j:plain

お店の外観

緑色のテントが目印です。 f:id:rubytomato:20201101180249j:plain f:id:rubytomato:20201101180306j:plain お店の入り口に手指消毒用の消毒液が用意されています。 f:id:rubytomato:20201101180324j:plain

品揃え

お店に入るとすぐにカウンターがあり、街の模型店では珍しいことに若い店員さんが2人で接客に当たっておられました。 私が入店したときに丁度お客さんの質問に答えていたのですが丁寧な受け答えをされていました。

このお店はGoogleマップの口コミの評判がとてもよく、私が滞在していた20分ほどの間も常に人の出入りがあって口コミの評判は本当なんだと思いました。

品揃えはバリエーションに富んでいて、スケールモデルからキャラクターものまで一通りそろっていました。キャラクターものではメインはやはりガンプラですが、MGでリゼル、ザクキャノン、ジェガンディープストライカー、FAZZ、サザビーなどがあり、旧キットもそこそこあって特に1/60のゲルグル、シャア専用ゲルググが目を引きました。

あと、カウンターの後ろの棚にロボダッチの戦艦島が置いてありました。

その他は鉄道模型ミニ四駆、モデルガンなど、それからチョロQも置いてありました。ただ値段を見ると1400円ほどしたので、私が子供のころに買った500円くらいのものとは違うもののようでした。

今日買ったもの

さて、今日はガンダムUC MSVの「HGUC ガンダム デルタカイ 1/144」を買って帰りました。 プラモデルは20%引きで販売されていて、またポイントカードがあります。 f:id:rubytomato:20201101180114j:plain f:id:rubytomato:20201101183503j:plain f:id:rubytomato:20201101180134j:plain