街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《千葉県東金市》岩崎模型店さんを訪ねた(かった)

岩崎模型店

今日訪ねたかったのは千葉県東金市にある岩崎模型店さんです。

訪ねたかった と書いたのは、訪ねたことは訪ねたのですがあいにく臨時休業で買い物ができなかったためです。

場所

住所:千葉県東金市南上宿2−3

最寄り駅は東金線東金駅で歩いて10分ほどの場所にお店がありました。

線路を跨ぐ陸橋から見た風景です。

奥の方にローソンの看板が見えますが、そのローソンの近くにお店がありました。

ローソンの方へ向かって歩いていて、ふと横を見たら岩崎模型店さんの店舗が見えました。写真のとおり水色の店舗が印象的です。

お店の外観

御覧の通りシャッターが下りていて見た瞬間「定休日に来てしまったか」と思ったのですが、なにやら貼り紙がされていたので近づいてみました。

Google Mapで調べると(一応来る前に調べてはいましたが)定休日は木曜日で、この日は臨時でお休みになったようです。

ということで、残念ですが今回はあきらめてまた別の機会に訪ねようとおもいます。

ただ、このまま手ぶらで帰るのもなんなので帰り道の途中で通る千葉駅で降りてイエローサブマリンさんに立ち寄りました。この件は別に記事にしようと思います。