街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

≪番外編≫ ねんがんのジム・キャノンをてにいれたぞ!

≪番外編≫ ねんがんのジム・キャノンをてにいれたぞ!

東京の緊急事態宣言が解除されて何日も経っていないのですが、すでにリバウンドの気配があり予断を許さない状況です。街の模型屋さん探訪を自粛して6か月が経とうとしていますが、もうしばらく我慢が必要なようです。

というわけで、今回も番外編をお届けします。

プレミアムバンダイから購入

今年の1月にプレミアムバンダイからオンライン限定(店頭では購入できない)のガンプラを買っていて、それが先週ようやく届きました。注文してから約5か月ほどかかったことになりますが、注文したら必ず届く(たぶん)ので安心感があります。(以前の記事でスタークジェガンAmazonで注文した記事を書いたのですが、お届け日前日くらいになって在庫が確保できなかったので強制キャンセルになったという経験をしました。)

購入したのは画像のとおりジム・キャノンジム・スナイパーカスタムの2つで、両方ともTHE ORIGIN MSDのキットです。THE ORIGINのガンプラは2015年からはじまった比較的新しいシリーズなためか、キットの出来がよく組み立てやすくて結構すきです。

さっそく素組くらいはしたいと思うのですが、実は別のキットに取り掛かっているため、それが終わったら取り掛かろうと思います。

ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)

f:id:rubytomato:20210624202029p:plain

f:id:rubytomato:20210624202059p:plain

f:id:rubytomato:20210624202135p:plain

ジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)

f:id:rubytomato:20210624202152p:plain

f:id:rubytomato:20210624202211p:plain

f:id:rubytomato:20210624202229p:plain

THE ORIGIN

THE ORIGINのキットでは、ガンキャノン 最初期型 (鉄騎兵中隊機)、ガンキャノン機動試験型/火力試験型、ガンタンク初期型を組み立てています。

ガンキャノン

ガンキャノンは素組です。

f:id:rubytomato:20210624202259p:plain

f:id:rubytomato:20210624202318p:plain

f:id:rubytomato:20210624202334p:plain

ガンタンク

ガンタンクは筆塗で全塗装して、墨入れ、つや消しトップコートを吹いています。

f:id:rubytomato:20210624202356p:plain

ちなみに

ちなみに、タイトルのジム・キャノンはジムのバリエーションではなく、ガンキャノンの量産型(ジムがガンダムの量産型)らしいです。 画像のガンキャノンはリバイブ版のガンキャノンです。ジム・キャノンを組み立てたら並べて写真を撮って記事にしたいと思います。

f:id:rubytomato:20210624202418p:plain