街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《千葉県松戸市》オオタ模型店さんを訪ねた(2回目)

オオタ模型店

今日訪ねたのは千葉県松戸市にあるオオタ模型店さんです。今回で2回目(約3カ月ぶり)になります。 f:id:rubytomato:20201121201525j:plain

前回訪ねたときにはザブングルマクロスといったキャラクターもののプラモデルが何点かあったのですが、今回訪ねたときには無くなっていて、ボトムズだけはまだ2,3点ほどありました。

ガンプラは前回同様に豊富に種類が取り揃えられていました。どれを買おうか悩んでいたらご店主さんから「ガンプラが少なくてごめんなさいね」と声を掛けられ、街の模型屋さんとしては十分な品揃えだと思い「そんなことないですよ、どれも欲しくて悩んじゃって」と返したのですが、やはりヨドバシやアマゾンなどと比べられることがあって気になさっているのかとも感じました。

それと、前回の記事では触れていなかったのですが、このお店は塗料の種類と在庫がかなり豊富なことに気づきました。個人的な感想ですが塗料や工作材料が豊富に揃えられているお店はお客さんの評価が高い気がします。

場所

住所:千葉県松戸市上本郷3436−2

今日買ったもの

ガンダム 逆襲のシャアの「RG サザビー 1/144」と f:id:rubytomato:20201121212953j:plain f:id:rubytomato:20201121213026j:plain f:id:rubytomato:20201121213042j:plain スミ入れ塗料のブラウンとグレイ f:id:rubytomato:20201121213052j:plain を買って帰りました。

前回も触れていますが、オオタ模型店さんでは購入金額に応じてサービス券が貰えます。