街の模型屋さん探訪記

街の模型屋さんを訪ねた記録です

《東京都小平市》ホビーショップ・フジさんを訪ねた

はじめに

この日記は、昔からある街なかの模型屋さんを訪ねた日記です。お宝さがしが目的ではなく、ぶらっと訪ねて行って子供のころに夢中になった懐かしいプラモデルがあれば買って帰ってくる、といった趣旨です。

ホビーショップ・フジ

今日訪ねたのは東京都小平市にあるホビーショップ・フジさんです。 ただ、私が行ったときはお店は開いておらず訪ねることはできませんでした。一応営業時間内だったと思うのですが、もしかしたらコロナの影響で営業時間が変わっていたのかもしれません。

場所

住所:東京都小平市小川西町3−19−2

最寄り駅は西武国分寺線小川駅です。駅から歩いて7,8分のところにあります。

西口から出て f:id:rubytomato:20201025183935j:plain 線路沿いに北上します。 f:id:rubytomato:20201025183953j:plain 右手に見えるのは小川駅の駅舎です。 f:id:rubytomato:20201025184003j:plain f:id:rubytomato:20201025184019j:plain 住宅街の中にお店はありました。 f:id:rubytomato:20201025184034j:plain

お店の外観

鮮やかな青と黄色のテントが目印です。 f:id:rubytomato:20201025183917j:plain

冒頭にも書きましたが、私が訪ねたときは開店していなかったので買い物はできませんでした。また次の機会に訪ねようと思います。

ただ、せっかくここまで来てどこにも立ち寄らずに帰るのはもったいないので、ここから近い場所にあるムラタ模型さんを訪ねることにしました。 machinomokeiyasan.hatenablog.com